SSブログ

映画 ももへの手紙 舞台 [ももへの手紙]

スポンサーリンク




映画「ももへの手紙」の舞台は、広島県の瀬戸内の大崎下島がモデルになっている、小さな島の港町『汐島』です。

広島県のサイトでは、オープンした瀬戸内ひろしま、宝しま×映画『ももへの手紙』 観光情報サイト「もも旅」のサイト紹介をしています。

大島下島の動画も用意されています。

「もも旅」では、ももへの手紙の映画紹介もありますし、
日帰りお散歩コースとして、
ももへの手紙の舞台となつたロケ地巡りなどのオススメもあります。


ノスタルジックで、江戸時代から昭和の時代の建物が多く残る街を散歩しながら、
ももへの手紙の映画の世界を垣間見ることができるので人気です。


日帰り散歩コースを眺めているだけでも、
だいぶ、アニメの雰囲気を味わうことができますが、
「もも旅」のサイトでは、
ももへの手紙の映画の舞台となっている架空の島「汐島」の地図が用意され、
映画に登場する各スポットの紹介もあります。

「ももへの手紙」の映画を見た後で、「もも旅」のサイトを見ると、
俄然、瀬戸内の様々な風景を見に、旅に出たくなりそうです。


また、広島県観光ホームページである、
ひろしま観光ナビでも、
ももへの手紙とのタイアッププロモーションビデオを見ることができます。
>> ももへの手紙 関連商品一覧(楽天) <<



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

物価や景気

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。