SSブログ

ももへの手紙 コピー [ももへの手紙]

スポンサーリンク




ももへの手紙は、コピーが「気がつけば、私、ひとりじゃなかった。」という、
瀬戸内の島を舞台にした、
小学6年生の女の子ももの成長を描いた、ファンタジーアニメです。


ももへの手紙は、2011年12月に、
文化庁メディア芸術祭アニメーション部門の優秀賞を受賞し、
2013年には芸術選奨新人賞メディア芸術部門を受賞しています。


ももへの手紙は、先行公開として
2012年4月7日から広島県・愛媛県の映画館で、
全国公開は4月21日からでした。


2012年10月26日にはブルーレイとDVDでソフト化されていますので、
今からでも見ることができます。

ももへの手紙の監督は『人狼 JIN-ROH』で話題になった沖浦啓之で、
監督のルーツが広島の鞆の浦ということで、
瀬戸内海が舞台となっています。


港町『汐島』のモデルは広島県呉市の大崎下島で、
ももへの手紙では御手洗地区がよく登場しています。


ももは、ケンカして仲直りできないまま、父を事故で亡くし、
母いく子と共に、母が以前住んでいた瀬戸内の港町へと移り住みます。


周りの人と打ち解けられないもものところに、
3匹の妖怪が現れ、という展開です。

ももへの手紙は、ぜひ子供と一緒に見たいアニメですね。
>> ももへの手紙 関連商品一覧(楽天) <<


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

物価や景気

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。